fc2ブログ
「グーチョキパーでなに作ろう」のメロディーに乗せて

♪陶~芸で 陶~芸で

なに作ろ~?なに作ろ~?♪


♪片方は皿で

お皿

♪片方は茶碗で

茶碗


♪ターージーンーー(鍋)
タジン


タジン鍋とかいうやつ出来ました(笑)

プロトタイプのためサイズ小さいです。皿の直径約18センチくらい。
あと2作品くらい作って作陶展へ出しますわ。

次回気をつける点としては、全体のサイズ。受け皿の深さ、厚み。三角帽子(蓋)の高さ。
どれも足りなかったので次は大きめにつくらなきゃ。

今回のサイズは小さいけどこれはこれで良いかなと自画自賛。
鍋としてはNGかも。致命的だし(笑)

「タジン鍋」って呼ばれてる上に、
アラビア語で「タジン」は「鍋」っていう意味ですって書いてあるところがありますが…
訳すと「なべ鍋」ですか?(笑)
「頭痛が痛い」とか「後で後悔する」とかいう感じになっちゃってるってこと?(笑)



にほんブログ村 猫ブログへ



blogram投票ボタン

ブログランキング
スポンサーサイト



2010.03.05 昇仙峡ツアー
先週のことでございますが、名古屋から友人たちが遊びにきましたので、
甲府市内をいろいろ巡って遊んでました♪

イチゴ狩りに行ってイチゴたらふくたべて(あきひめ)写真撮るの忘れた(笑)

午後から昇仙峡ツアーです。日本二十五勝、平成の名水百選にも選ばれているんですね。
昇仙峡を横目に「影絵の森美術館」っていうところにいってきました!
なかなかステキでございましたよ~。

影絵の森美術館

館内は写真NGのた外観だけでごめんなさいm(_ _)m
結構、影絵の中に猫も描かれててうれしくなってポストカード1枚買いました♪

さて、この美術館から歩いて数分の所に「仙娥滝(せんがたき)」っていう
大きな滝があったのでそっちも見てきました!

近くによるとかなり迫力あるし、水しぶきでひんやり~としてました!

仙娥滝01

大きい岩がごろごろしてて迫力あるわぁ~。
これが甲府市内だとは(笑)
仙娥滝02


日陰に入るとすごい寒い…。けどキレイ。紅葉シーズンは大混雑らしいけど
2月だと人もまばら…。でもキレイ。

そんな中、巨岩が落ちてきたのでみんなの命を救いました!!!

「ぬおーーー!」
人助け

「み、みんなっ、今のうちに逃げるんだぁっっ!!」




あー、やだ…
こういうキャラクタから脱却する予定だったのにやっちまったよ(笑)
ちなみに全員で7名いたのですが、これやったの私だけ…。1/7…。

笑ってもらえばいいのさ(笑)お笑い担当さ(笑)

この岩の下は水滴ぽたぽた落ちてくるし手が冷たいし。

笑ってもらった代償に風邪ひきました…(´;ω;`)

そしてそれをブログに載せる自分って自虐的(笑)

こういうパターンでおんなじおバカ写真撮っちゃったり
はしゃいじゃったりする同士求む(笑)
(あ、あと観光地の「顔はめ看板」とかがたまらないです。)



にほんブログ村 猫ブログへ



blogram投票ボタン

ブログランキング